ぷらシャキ

☆美容師 宮本栄一がオススメするPRブログ☆

叶わない原因。ベクトル違う説

こんにちは!
東京 SORA 美容師
【宮本栄一】です。

 

 


さて
僕はポジティブ人間であり
何か漫画を読むときも読書をするときも
アニメや映画を見るときも
ハッピーエンド系が大好きです!

だって努力が報われないなんて
嫌じゃないですか。
諦めなければ叶うんですよ!

 


それ信じてる人にバットエンド物語見せて
ふざけんなーー!!!!って感じ。

世界中の物語はハッピーエンドのみで
良いとさえ僕は考えてるくらいです。笑
もう皆ウィンウィンでいいじゃないですか。

 

 

努力は裏切らない!

信じていたら夢は叶う!

 


と多くの偉人達は武勇伝の果てに
こう結びます。

僕もまさしくそうだと思いますし
そうであると信じてます。

 

そ、れ、で、も

 

 

なんでいつも、
あいつは上手くいくのに
僕は、私はこんなに頑張ってるのに
報われないんだとなる人がいます。

 

多くの人は、そういった方に
努力が足りないんだよ。とか
向いてないんだよ。とか
人は人。とか
そういうアドバイスをするんですが。

 

そのアドバイス
冷たくね?って思うんです。

 

もー。
そんなアドバイス
泣けてきて厳しいでござるー…

 

言われた人は
どうするでござるよー…

 

 

なので!!
こう考えませんか?

 


人間達に唯一平等に与えられたモノは
時間です。
あー。この時間だりー。早く過ぎないかなと
思っている人も
好きな人といて、あー❤︎この時間が一生続けばいいのにー❤︎って思ってる人もいます。
それでも平等に過ぎるのが
時間です。

でも努力は無限です。

しかし、ここでこういう縛りを
入れてみましょう。

 


【才能やセンスが平等】

【どんな人間も100しか努力出来ない上限】

【でも、その100で必ず夢が叶う】

 

という縛りです。

 

いいですよねー
才能やセンスがなく、皆等しく平等
努力は100しか出来ないけど
必ず夢が叶うんです。

もう先程僕が言った
ウィンウィンの世界ですよ?

 


しかし


それでも叶えれない人間がいます。

 

どういうことだよ!?
この万能な縛りシステムがあるにも
関わらず、叶えれないなんて…

一生寝てたのかい???笑

とさえ疑います。

 


では何故このようなことが起こるのか?

 

AさんとBさんがいるとします。

Aさんは夢を叶えた人
Bさんは夢を叶えれなかった人です


そしてAさんとBさん2人ともちゃんと
同じことに100の努力を使ったハズです。

 

何故か?


結論から言うと

 

要は

ベクトルの向きが違う

 

 

目標地点に向かって
100の努力を使えば
夢は叶うんです。

 


しかしBさんは
目標地点ではなく
別の向きに100の努力を使っちゃったんです。

 

 

これは誰が見ても明白です。
自分の目指す場所じゃないとこに向かったら
ゴールつかないですよね?
コースアウトです。

f:id:em4869:20180829205158j:image

(図はこんな感じです。30秒作。笑)

そんなはずない!
僕は、私はちゃんとやったはず!
と思うかもしれませんが
気付けば、目的がズレてるということに
気付いたことはありませんか?

 

誰もが
最初の頃
あんな風になりたい!
カッコいいスタイル可愛いスタイルを作りたい!
夢を与えれる人間になりたい!
とか、何かしら思って
夢の門を叩くわけです。

しかし、ある時から

先輩機嫌悪いな。
怒られたくないな。
だるいなー。

とかを思って毎日を送るわけです

最初のキラキラ目標はどうしたのでしょうか?
最初の目標は全て
相手がいて、それを喜ぶ自分という目標だったはずです。

 


それがある時から
全部全部全ーーー部
自分の安全、安定のため。

 


自分が本当に大切にしなきゃいけないモノを
ないがしろにした結果
やったのに結果がついてこない。
自分の求めたものと違う。
なんで?なんで?なんで?
となるわけです。

 


いつのまにか努力の向きが
変わってたんですよね。

 

じゃあもうダメなのか?
いやいや違いますよね?
こっちの世界は
時間は平等だけど努力は無限。
やり直しは何時でもOK。
という設定です。


あら。これはさっきの縛り世界より
優しく感じませんか?

 


綺麗事かもしれませんが
僕はそんな風に考えてる。

 

別に先輩に怒られたっていいんですよ。
誰かの機嫌が悪くてもいいんですよ。
(てか機嫌悪くても表に出すなよ。笑)

(出しても客の前で出すなよ三流野郎。)

 

 


だって
全部、お客さんには関係ないから!!

 

 

だから
何か上手くいかないな。という時
一度自分のベクトルが何処に向いてるか
考えてみましょう。

 

 

ま、厄日はありますけどね!笑

 そりゃ仕方ない。笑

明日いいことあるよ☆

 


SORA 美容師    宮本栄一