ぷらシャキ

☆美容師 宮本栄一がオススメするPRブログ☆

洋服の夏の日焼けを染め直そうぜ☆

どうも!

 

東京 SORA 美容師

 

【宮本栄一】です!

 

 

皆さんはお気に入りの服ありますか?

 

そんなお気に入りの服はやっぱり

回数多く着ちゃいますよね。

 

 

そしたらやっぱり

 

 

日焼けしません?

 

 

お肌と一緒で服も日焼けするんですよ。

 

 

 

漆黒の様な黒が元々好きな僕は

やっぱり夏でも

garçonやヨウジやJULIUSという

黒を基調とするブランドばかり。

 

そしたらまぁ色褪せちゃうんですよね。

 

そしたらコチラ!!

 

f:id:em4869:20180912200557j:image

 

DYLON

 

様々な洋服染めができるアルカリ染料です

 

しっかりやればちゃんと染まります!!

 

 

DYLONには大きく分けて2種類あり

高温染めと低温染めのプレミアムシリーズがあります。

 

おしゃれ着などは

高温の場合洋服が痛んだり

縮むということもあるため

プレミアムシリーズが良いかと。

 

僕もプレミアムシリーズを使っています。

でも高温染めはがっつり染まるので

服以外のリメイクをする時に

いいかもしれませんね^ ^

 

では早速いきましょう。

 

 

f:id:em4869:20180912200758j:image

 

 

 

f:id:em4869:20180912212824j:image

まずは粉を熱湯で溶かします

この時、塩が必要です。

ボウルとかでいいですね!

混ぜます。

 

 

f:id:em4869:20180912212847j:image

それを大きな容器に入れて

お湯6-10リットル程。

本当はバケツが良いんですが

僕はないので浴槽で。

 

そこに衣類投入

 

f:id:em4869:20180912213012j:image

闇魔導感半端ないんですが

これで揉み揉みすること10分〜20分

 

 

 

f:id:em4869:20180912213051j:image

 

その後20分放置

 

 

流します。

絞ります。

f:id:em4869:20180912213137j:image

 

 

よくすすいで

後は陰干しで干すだけ♩

 

はい簡単ですね☆

 

 

終わりです。

 

 

これで完璧に大体

染まってます!

ただタグなども染まりますので

気をつけてくださいね!

絶対タグを染めたくない場合は

ビニールテープでぐるぐる巻きにしてください!

 

 

これで夏の日焼けは

完璧に修繕できたという訳です!

 

黒好きの皆さんは是非!

 

ps.

 

その後の浴槽

 

 

f:id:em4869:20180912213438j:image

 

 

ぁぁぁぁああああ!!!!!

まじ勘弁してくれ。笑

 

これがバケツでやった方がいい理由です。笑

ちなみにこの後、浴槽にハイターをしっかり

入れてお湯張りをすることで

ピカピカに戻りました。( ̄∇ ̄)笑

 

 

ふぅ。怒られるところだったぜ。笑

 

 

↑ちなみに1着につき1袋くらいの気持ちです。

 

SORA   宮本栄一